どんなに忙しくても彼女の声が聴きたいと思われる女性には、いくつかの共通点があります。
1つの物事に集中してしまう特徴がある男性が、忙しくても電話をしたいと思ってくれるのは、とてもうれしいですよね。せっかくなら、忙しいから放置される女性よりも、常に意識される女性でありたいものです。
彼女に急に電話したくなる心理や、状況とともに、彼氏が電話をかけたくなる彼女の特徴について解説していきます。


いつも前向きに頑張っている

いつも前向きでポジティブな発言が多いと、忙しくて元気がなかったり、気持ちが落ち込んでいるときに、声を聴きたいと思ってもらえる女性であることが多いです。
元気がないときにポジティブな事をたくさん言ってもらえると、「よし!明日も頑張ろう!」と、気持ちを前向きにすることができるもの。
もちろん、状況を知らずに一方的に励ましてくれるよりも、しっかり状況を理解して、ポジティブな言葉をかけてもらえると、よりうれしく感じます。
お互いを理解して思いやりを持つことができるので、より絆も深まっていくことでしょう。


「好き」を言葉にして伝えてくれる

普段クールにしていても、男性は女性から好きと言われることが好きです。どんなに分かりきったことであっても、しっかり気持ちを言葉にして伝えてくれる女性は、疲れていても声が聴きたくなります。
彼女の「好きだよ」が聞ければ、どんなに忙しくても頑張れる!なんて男性も。
そのため、いつも好きを言葉にして伝えてくれる女性とは、男性は忙しくても電話をしたいと思ってしまいます。
好きと言ってもらえれば、自分も同じ熱量を相手に返したくなって、より2人の気持ちも盛り上がってくることでしょう。


どんなこともウェルカムである

急に電話をしたくなっても、「この時間は電話してこないで!」と言われてしまったら、どんなに彼女の声が聴きたくなっても連絡しずらくなってしまいます。
もちろん、毎日夜中に連絡してくるのはNGですが、ときどき「声が聴きたくなって」と連絡してくることに対してウェルカムな彼女だと、彼氏も電話をかけやすいでしょう。
そんな甘えてくる男性をかわいいと思いながら、自分にしか見せない意外な一面を楽しむと、より彼氏の普段見えない部分も楽しめます。


急に彼女の声が聴きたくなった彼を受け入れよう!

普段わがままを言わない男性でも、急に彼女の声が聴きたくなることも多いです。
そんなとき、いつも見せない姿の彼氏を受け入れてあげると、彼氏も安心して彼女と一緒にいることができます。
急なことにどうしていいか困らなくて大丈夫。彼氏の部分を受け入れてあげて、ぜひ2人の信頼関係も深めていってくださいね。
(ハウコレ編集部)

忙しくても声が聴きたい♡彼氏が電話をかけたくなる彼女の特徴3選