image:秒刊SUNDAY

日テレビで初放送されている、土曜プレミアム・劇場版『鬼滅の刃無限列車編。あまりにCMが多すぎて、ネットでは炎上しております。社会現象を起こした、歴代興行収入No.1映画が、完全ノーカットで世界最速・TV初放送ということもあり、多くの方が視聴。しかしながら、いざ蓋を開けてみると、残念な状況だったようです。

土曜プレミアム・劇場版『鬼滅の刃無限列車編が初放送

https://platform.twitter.com/widgets.js

日テレビ初放送の土曜プレミアム・劇場版『鬼滅の刃無限列車編。社会現象を巻き起こした、劇場版鬼滅の刃が、フジテレビで放送されたのです。

本作品は2020年10月に全国公開。公開3日間で興行収入46億円を超え、今年5月24日には累計興行収入が国内史上初の400億円を突破。

あのジブリの「千と千尋の神隠し」の興行収入を超えたということもあり話題となりました。そんな作品がテレビ初放送されるということもあり、多くの方が楽しみにしていたようです。

しかしそこにはテレビ局側の「大人の事情」が見え隠れ、視聴者にとっては少々残念な状況だったようです。

ネットでは「鬼滅の刃の映画CM多すぎるせいで 【鬼滅の刃 無限CM編】と言われて草」「CM多すぎて各駅停車って言われてる」「鬼滅見てるけどこれ半分無限CM編だろ…」などと揶揄されている有様。

しまいには、ツイッタートレンドには「鬼滅の刃 CM多い」という残念なワードが並んでしまったのです。

やはりCMが多いというのはそれだけスポンサーが付いた人気作品である証。ファンとしてはむしろ、これを誇りに思うべきなのかもしれないが、やはり劇場版鬼滅の刃にCM多すぎは、相当ストレスだったようです。

Sourceフジテレビ鬼滅の刃



画像が見られない場合はこちら
劇場版「鬼滅の刃」CM多すぎてクレーム殺到「無限CM編」と揶揄される