夜寝るときに、怖いことを考えてしまったと落ち着かない小さな妹。そしてそれをフォローするお兄ちゃんほっこりするきょうだい愛の話かと思いきや、事態は意外な方向に……。そんなエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されています。

【画像】漫画を読む

 作者のbethさんは、長男ハルくん、弟のイツくん、妹のぴっぴちゃん、3きょうだいの日常を漫画に描いて公開しています。今回は、お兄ちゃんズが末っ子ぴっぴちゃんを思いやる斬新で独特な方法を描いたお話です。

 夜、さぁ寝よう! とお布団に横になったぴっぴちゃん。しかし、夜になるとついつい怖いことを考えてしまうというぴっぴちゃんは、次第に不安な気持ちになってしまいます。そして、お兄ちゃんのイツくんに「寝るまえいつもこわくなっちゃうの……」と話を聞いてもらうのでした。

 おびえるぴっぴちゃんの姿をみて、数年前の自分を思い出したのでしょうか。イツくんは「おれが怖くない話してあげよっか」とぴっぴちゃんの気を紛らわすのを買ってでてくれました。イツくん、かっこいい!

 イツくん渾身の「怖くない話」はどんなものかというと……「あるところに…おならがいました」。主人公はなんと、おなら。予想外の展開にママさんは心の中で思わず突っ込んでしまいます。

 「おなら」という一言の破壊力にまんまとやられてしまうぴっぴちゃん。「ふふっ……」と笑いが止まりません。そんなぴっぴちゃんの様子を気に留めていないように、イツくんは「おならは気体なので 風にのって街から街へ」とおならの物語を語り続けます。

 そこへなんと、そばでゴロゴロしていた長男ハルくんが、完璧なタイミングで「ぶばふぉ」と大きなおならを一発! 

 あまりに見事なハルくんの演出(?)に、イツくんとぴっぴちゃんは笑いが止まりません。こうしてぴっぴちゃんは、無事にこわい気持ちを払拭できました。ママは心の中で頼もしいお兄ちゃんとおならに大感謝です。

 この漫画には「いいお兄ちゃんたちだ。」「なんて平和で素敵なお話」など、ほっこりしたというコメントがたくさん集まっています。bethさんはこの他にもInstagramで育児漫画を多数公開中です。

画像提供:beth(3beth_gm)さん

夜寝るときついつい怖いことを考えてしまう妹に、兄は……