女性は好きな人のことを細かくチェックするものですね。実はそれと同じく男性も意外とよく女性を見ており、場合によっては厳しい目を向けることも。

モテそうなのに…。男性に“惜しい”と思われてしまう女性の特徴4つ

そこで今回は、ふと目に入った女性の姿に「一気に気持ちが冷めた」エピソードをご紹介します。

「男性の目を上手く切り抜けたい」女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

席を立った瞬間…

サークルの仲間と話をしていた時のことです。

『今度グループデートしようね』と約束し、その話をしていた子が席を立つと『あの子苦手なんだよね』『プライドが高いの』と彼女が悪口を言うので驚きました。

さっきまで笑顔だったのに意地悪な顔がまるで別人のようで。

そこに先ほどの子が男性を連れて通りかかると『あれ! ○○ちゃんの彼氏?』『素敵な人だね』と褒めるのです。

でも『またね』とバイバイした途端に『彼氏がイケメンだから自慢しに来たんだよ! そう思うでしょ?』と聞かれて……。

彼女の変わり身の早さに女性って怖いなと感じ、一気に気持ちが冷めていきました」(20歳/大学生)

知らず知らずのうちにマウントをとってしまったり、逆にとられたりした経験は誰しもあるのではないでしょうか。

こういったことはライバル心のある女性同士では起きがちですが、態度を急変したり、陰口や悪口を当然のように彼氏の前で言う姿は男性をドン引きさせます。

彼氏の前での愚痴はほどほどに。