スクウェア・エニックスからドラゴンクエスト関連グッズが発表されました。スライムの形のポンプボトルなど、水回りがゲームフィールドになりそうなグッズが登場します。

【その他の画像】ほかのグッズを見る

 1つ目は、笑顔なスライムスライムベスの形をしたスマイルスライムポンプボトル。洗面台に置いて手洗い石鹸を入れたり、お風呂場でシャンプーとリンスをそれぞれのボトルに詰め替えて並べるとかわいい水回りに!

 2つ目は、スライムの形をしたスライムバスボール。湯船の中で入浴剤として溶かすと中からスライムホイミスライム、ロトのしるしといったフィギュアが飛び出します。フィギュアは全5種類でランダムに入っています。

 またドラクエ25周年記念の際に発売されたドットモンスタートランプが再登場します。ファミコンドラゴンクエストに登場したモンスターを懐かしいドット絵で再現。トランプにはモンスターのパラメータが掲載されていて攻略本としての役割も。

 スライムポンプボトルはそれぞれ1540円、スライムバスボールは12個入りBOXが5676円で11月に発売予定。ドットトランプ1320円で10月に発売を予定しています。スクウェア・エニックスの公式オンラインショップSQUARE ENIX e-STOREで予約可能です。

スマイルスライム ポンプボトル スライム