「いや、そうなんだろうけどそうじゃないと思う...。」

そんなコメントとともに投稿されたコインランドリーの写真が、ツイッターで話題になっている。

おかも(@mikeneko001)さんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのおかも(@mikeneko001)さんが2021年9月20日に投稿したもの。

写真に映っているのは、東京都新宿区にあるというコインランドリーの店先。バッグのかかった洗濯機があるなど、しっかり利用者もいるようだ。

注目を集めているのは、自動ドアの前に置かれた「のぼり」。赤い背景に堂々と書かれた

「新台入替」

の文字はパチンコパチスロ店を彷彿とさせる。新しい洗濯機を導入したとしても、はたしてこの表現は正しいのだろうか......。

シンプルな店舗の外観と、デカデカとした派手な文字のギャップが凄まじい1枚だ。

このツイートには、こんな反応が。

「毎月リニューアルオープンと新装開店を繰り返してそうなお店ですね」
「台を選択するか、台で洗濯するかの違いだな」
コインランドリーか、コイン乱獲り かの違いですかね」

シュールな光景に、Twitterユーザーの間では大喜利が繰り広げられている。

ちなみに投稿者によると、コインランドリーの左隣は駐車場で、右にはインドカレー屋さんがあるという。

この近辺にパチンコパチスロ店はないとのことだ。

数百円でしっかり回せる新台たち。地域の方々にはさぞかし愛されているに違いない。(ライターMet

意味はわかる、けど...! コインランドリーに掲げられた旗の「ソレジャナイ感」がすごい