カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ニンゲンの捨てる生ゴミのなかには、動物たちにとっては魅力的な美味しい食べ物が混ざっていることも多いんだろう。日本でも毎朝ゴミ収集車が来る前に、カラスと格闘している住人さんたちも多いよね。

 今回ご紹介する動画では、ゴミ箱を漁るアライグマに近づいて行った撮影者さんが、ビックリさせられちゃうシーンが写っているんだ。ぜひ最後まで動画を見てみてね!

Guy approaches raccoon in dumpster and it jumps at him #shorts

 ゴミ捨て場に侵入しようとしているアライグマを発見!

dumpster1_640

 近づいて行って、「アライグマ!」と声をかけた撮影者さん。

dumpster2_640

 中を覗き込んでみると、どうやら複数のアライグマが食べ物を物色中みたいだ。

dumpster3_640

 そこで撮影者さんが「ハロー!」と声をかけてみたところ…。

dumpster4_640

 その後の展開はぜひ動画を見てほしい。

 アライグマは街中にも当たり前のように出没して、ゴミ箱を漁る常習犯でもあるようだ。こちらも似たようなシチュエーションで撮影された動画だよ。

Raccoon jumps out at guy from inside a trash can #shorts

 ゴミ箱には美味しいものが入っている?と学習してしまったのは、アライグマだけじゃなくってクマーも同様みたいだよね。

 しかし数匹ならともかく、ここまで大量のアライグマゴミ箱の中に入っているのを見てしまったら、なにやら落ち着かない気分になりそうだ。

Guy Finds Insane Number Of Raccoons Stuck Inside Dumpster

 ところでマランダーを見てくれているお友だちなら既に知っていると思うけれど、野生のアライグマ寄生虫感染症の原因となる細菌を持っていることが多いので、この撮影者さんのように「捕まえてやろう!」などと思って近づくのはNGなんだからね!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

アライグマがゴミ箱を漁ってる!思わず声をかけた撮影者さんに起こったハプニングとは