トイプードルのシェリちゃんは飼い主さんのことが大好き。だから、近くに飼い主さんがいると、「ジーー……」と見つめます。しかし、その事に気づかれるのは、ちょっと恥ずかしいみたいです。

 「飼い主を見つめていたことがバレそうになり、誤魔化そうとしている犬」と、飼い主さんがTwitterで紹介した動画にもそんな様子がバッチリ映っていました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 動画はシェリちゃんがいる隣の部屋から撮影されたようで、撮影者が徐々に動きながらシェリちゃんの全体をとらえていきます。

 しばらくして全身うつった瞬間、伏せの状態でこちらを見つめるシェリちゃんの姿が。

 するとシェリちゃんもこちらに気づいたのか、「バッ!」と飛び起き、体の向きを反対にかえてお座り。見てない!何も気づいてない!と言わんばかりの背中を披露しています。見つめていたことがバレるのが、そんなに恥ずかしかったのでしょうか。

 目が合いそうになったら慌てて目をそらす仕草に、飼い主さんも「可愛くて、思わず笑ってしまいました!」と話していました。たしかに、そんなにそらさなくても……と思ってしまうくらい、急いで視線を外しているところが面白いです。

 ちなみに目をそらした後は、またこちらを見つめていたとのこと。本当に飼い主さんのことが大好きなんですね。この投稿には、「ツンデレすごい」「シャイなのね」などの声が寄せられています。

<記事化協力>
ごしゅじんさん(@sieri_toypoodle)

(佐藤圭亮)

「あっ!バレた!」 慌てて視線をそらすトイプードルが可愛い