チロルチョコの人気商品「きなこもち」の味わいを再現した、新感覚の「きなこ」が登場。みたけ食品工業より「きなこもちきな粉」として発売されます。1袋80g入りで価格はオープン価格、10月4日~12月末までの期間限定で発売予定です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 本商品はかけるだけでチロルチョコの「きなこもち」風味が楽しめるきなこ。ふわっと香る甘いきなこもちの風味とチョコレートのようにとろける食感が特徴。見た目は普通のきなこなのに、チロルチョコの味がするなんて……ちょっと不思議な感覚です。

 「きなこもち」のクセになる味わいを再現するために試した原材料は約50種類。開発担当者のこだわりが詰まった本商品は、そのまま食べても十分美味しいきなこに仕上げられています。

 また、おやつや軽食などに振りかけても楽しめるそうです。例えば200mlの牛乳に本商品を大さじ3杯加えて混ぜればほっとする甘みの「きなこドリンク」が完成。焼いたパンにたっぷり振りかければ「きなこトースト」に、ぷにぷにのお餅にかければ「きなこもち」風味の「きなこ」がかかった「きなこもち」になるとのことです。




情報提供:みたけ食品工業株式会社

チロルチョコ「きなこもち」が「きなこ」になった!10月4日から期間限定発売