株式会社 城山博文堂(所在地:大阪市此花区 代表取締役:城山謙一)では、前作「まる猫はんこ」の丸まって寝る猫の姿がそのままハンコの外枠になったデザインコンセプトはそのままに、入る猫の数を2匹にしたことでデザイン数が大幅に増えた「超まる猫はんこ」を9月27日に発売いたしました。
■商品開発背景
 猫特有の丸くなって寝る姿が、そのままハンコの外枠になった印鑑「まる猫はんこ」は、本年7月の発売当初から注目され、翌8月にはデザインバリエーションも追加してさらに人気の商品となりました。
一匹の猫がごく控えめに入るデザインも人気の一つかと思いますが、猫好きの方には物足りないと感じる人もいるのではないか?と考るようになりました。
そこで入る猫を2匹に変更し、その結果デザインバリエーションがかなり増えることになり、より多くの方に満足していただけるのではないかと開発に至りました。

印面見本

■商品内容
丸い外枠を半分に分け、それぞれの両端に顔としっぽデザインを配置いたします。
これにより、ハンコと外枠として違和感なく、2匹の猫がお互いのしっぽにじゃれつくような仕上がりになりました。
一般的なハンコ同様、中央の空いたスペースにお名前が入ります。
デザイン一覧

基本のデザイン数は 8種類。
ノーマル・トラ猫・キジトラ・たれ耳・三毛猫・白黒・ハチワレ・クロ
2匹のデザインは組み合わせ自由ですので、総デザイン数 64種類のご提供となっております。

基本的な猫の種類はそろえておりますが、今後リクエストなどがあれば、随時対応の上増やしてゆく予定です。
デザイン変遷

■用途・価格・仕様など

・認印として(書類などの回覧印や、宅配の受け取りなど)
・銀行印として(印鑑タイプであれば、殆どの銀行で登録可能)
※印鑑登録(実印)の可否については「印鑑条例」により「名前以外の情報(マークなど)があってはいけない」というものがあるため、登録の可能性は低いと考えております。
捺印見本

○価格
1,990円~(浸透印タイプ)※シャチハタ社製・9ミリ丸~
3,120円~(印鑑タイプ) ※本柘製など・12ミリ丸~
(共に消費税込み)
○納期
シャチハタで約10日~3週間、印鑑で約2週間
○販売方法
webサイト「おもしろMY印鑑」https://www.inkan.name/s-maru/ にて受注・製作販売

【会社概要】
会社名:株式会社 城山博文堂(シロヤマハクブンドウ)
住所:〒554-0013 大阪市此花区梅香3-27-9 (定休日:第2・4土&日・祝 営業時間:9:15~18:00
TEL:06-6463-3331 FAX:06-6463-3332
E-mail:mlln@zmail.plala.or.jp
URLhttps://www.inkan.name/(おもしろMY印鑑)

配信元企業:株式会社 城山博文堂

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ