セブンイレブンの「発酵バター入りホットビスケット」は、サクふわな生地にあま~いシロップをかけて食べる人気の冷凍スイーツです♪

レンジ調理でいつでもバターの風味豊かなビスケットを手軽に食べられることで好評なんです。

そして「ケンタッキービスケットによく似ている」といううわさも……。

今回、実食レビューでその味を確かめてみたいと思います。

セブン「発酵バター入りホットビスケット」

今回ご紹介する「発酵バター入りホットビスケット」は、この記事を執筆している2021年9月現在、セブンプレミアムの冷凍食品ランキングで人気第2位となっている人気商品なんです。

発酵バターは普通のバターに比べてコクが増し、風味豊かになるのが特徴のひとつです。

こちらの商品はチップマーガリンに発酵バターを混ぜ合わせて生地を折り込んで焼いているのだとか。

電子レンジで簡単に調理ができ、冷凍庫にストックすればいつでもできたてのようなホットビスケットを楽しめます。

またこのホットビスケットは、SNSなどで「ケンタッキービスケットに似てる!」との声があがっており、そのお味がとても気になるところです。

【商品情報】

商品名:セブンプレミアム 発酵バター入りホットビスケット 2個入
発売日:2019年2月4日
価格:税込300円
内容量:130g(ビスケット55g×2、シロップ10g×2)
カロリー(ビスケット1個、シロップ1袋当たり):246kcal
糖質ビスケット1個、シロップ1袋当たり):30.4g
消費期限:購入日から約11か月

シロップ付きが嬉しい!

開封したらさっそくビスケットの甘い匂いが♪

その香りに味への期待が高まります。

画像のように、ビスケットはひとつずつケースに入って2個がくっついており、ミシン目でカットすることができます。

シロップが付いているので、別で用意しなくていいのが嬉しいですね。

ひとつのサイズは縦が約5.5cm、横6.5cm、高さ3cmほど。

ちなみにこのセットで246kcalです。

バターを使っているためか、見た目よりもカロリーがやや高いかな?という印象を受けましたが、そこは気にせずに楽しもうと思います♪

解凍時間が短いのが魅力

冷凍食品で気になるのが「商品の解凍時間」。

解凍時間が長いと、購入に少しハードルが上がりませんか?

でもセブンのホットビスケットなら心配ご無用。

1個なら500Wで約50秒、600Wなら約40秒温めれば食べられます。

2個でも1分半以内に解凍できてスピーディー。

食べたくなったらすぐにおいしいビスケットを楽しめます。

温めている途中から、バターのいい香りがふわり

熱いビスケットをまんなかから少し持ち上げてみると、ふわふわとやわらかくてとてもおいしそうです。

それではたっぷりとシロップをかけていただきます!

バターが幸せ♡やっぱりケンタに似てる!

温めてすぐのビスケットは全体的にふんわりとした仕上がりに。

サクッとした食感がお好みの場合は、外側が冷めるまで少し待つか、レンジ加熱のあとにトースターで軽く焼くとサクッと感が復活します。

筆者はトースターを使いましたがサクッ、ふわっとした口あたりで生地のくちどけがよく、クオリティの高さを感じました。

そしてこの食感こそが「ケンタに似てる」と思いました!

口いっぱいにバターの風味が優しく広がり、思わず「幸せだ~♡」と感じずにはいられません……!

生地にほどよい塩気があるので、メープルシロップはちみつが配合されたシロップは甘さがより引き立ちます。

この味なら人気が高いはずと納得のおいしさでした。

アイスのせアレンジの味わいに悶絶♡

ホットビスケットといえば、やはり「アイストッピング」を試してみたくなります。

アツアツなビスケットの上にバニラアイスがとろ~り、極上のひやあつスイーツに変身!

シロップの甘さと相まって、悶絶級のおいしさです♡

このアレンジは頑張った自分へのごほうびや、ちょっと疲れたときなどにしてみると、明日への元気をもらえるかもしれません♪

ホットビスケットで至福のティータイムを♪

セブンイレブンの人気冷凍スイーツ、「発酵バター入りホットビスケット」をご紹介しました。

白桃の紅茶を合わせると、バターや桃のいい香りに包まれて至福のティータイムに♪

おやつにはもちろん、この手軽さなら朝食にもよさそうです。

手間なく極上の幸せが手に入るところが、この商品の人気の理由なのかなと実食レポを通して感じました。

リピート決定のおいしさです!

セブンイレブンに寄った際は、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♡

(あかし/ライター)

(愛カツ編集部)

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

21-09-22-13-55-07-457_deco (2)