回転すしチェーンかっぱ寿司が、9月26日に実施した“全皿半額”キャンペーンについておわびのメッセージを公開しました。同キャンペーンにより全国で発生した過剰な混雑について、「多方面に渡りご迷惑をおかけする結果となりました」としています。

【画像】かっぱ寿司のおわび全文

 かっぱ寿司が全皿半額キャンペーンを実施したのは、今回が初。事前に「26日は、大変混雑が予想され、お寿司の提供が遅れたり、入店制限させていただく場合がございます」としていましたが、20時間待ち表示の店舗が発生するなど極めて大きな混雑となりました。

 その結果一部店舗では、駐車台数が不足し近隣に交通渋滞が発生。また、公式サイトやアプリアクセスが集中で長時間つながりにくくなり予約ができなくなるなど、障害も発生しました。

 これらの事態についてかっぱ寿司は、「想定を大きく上回る反響」だったと説明。「関係しました全ての皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。また、「今後も今回の反省を踏まえ、『うまい!かっぱ寿司』を多くのお客様に体感していただけるよう、顧客満足に向上に努めてまいります」と締めくくっています。

大混雑となりました(画像はかっぱ寿司公式Twitterから)