LANYは9月27日に、ノンアルコールビールローアルコールビール専門メディア「Alldrop」が、20歳以上の男女1009人を対象に実施した「ノンアルコールビール」に関するインターネット調査の結果を発表した。調査は、月に1本以上ノンアルコールビールを飲む人を対象に実施したもの。
 

画像付きの記事はこちら



 調査対象者に、もっとも好きなノンアルコールビールを質問したところ、サントリーの「オールフリー(ALL-FREE)」が約4割の票を獲得して1位となった。

 2位にはアサヒの「ドライゼロ」、3位にはキリンの「零ICHI(ゼロイチ)」、4位にはサントリーの「オールフリーライムショット」、5位にはアサヒの「ドライゼロフリー」が続いた。

 男女別では、1位のサントリー「オールフリー」、2位のアサヒ「ドライゼロ」ともに同じ結果となった。

 男性のランキングでは、ライムの爽やかさが特徴であるサントリーの「オールフリーライムショット」や、アルコール、カロリー、糖質ゼロ、プリン体、人工甘味料すべてがゼロであるアサヒの「ドライゼロフリー」がランクインする一方、女性のランキングでは内臓脂肪を減らすサントリーの「からだを想うオールフリー」や、コラーゲンが摂取できる「オールフリー コラーゲンリッチ(製造終了)」がランクインしている。

 20代・30代・40代・50代の年代別でも、サントリー「オールフリー」とアサヒ「ドライゼロ」は1位・2位を占めており、「オールフリーライムショット」は20~40代での人気が高く、「零ICHI」は30~60代前後の人気が比較的高いことがわかった。

ノンアルコールビールの人気ランキング、サントリー「オールフリー」が1位に