誕生日やバレンタイン、そしてクリスマスと、カップルでプレゼントを交換したり贈りあうと、心がほっこりして、より相手のことが好きになりますよね。
彼女からのプレゼントなら何でもうれしいと思っていても、「これはずっと大切にしたい」と思うプレゼントがあるのだとか。
男性が彼女からもらってうれしかったプレゼントが分かると、プレゼント選びの参考にすることもできるので、ぜひ最後までご覧ください。


お揃いのプレゼント

「彼女からの愛を感じられてうれしい」「ずっと大切にしようと思う」など、ストレートに気持ちが伝わるプレゼントが、お揃いのプレゼント。
なかにはお揃いでうれしいけど、恥ずかしくて付けられないという人もいるので、彼がお揃いを持つことに抵抗がないかチェックしておきましょう。
お揃いのプレゼントを付けていると、離れていても近くにいるような気持ちになれて、いつでも幸せを感じることができます。


ずっと買おうか悩んでいたもの

「デートの時に買い替えようか悩んでいたものをプレゼントしてくれた」このプレゼントは、男性にとってはサプライズでもあり、自分のことを考えてくれたプレゼントだと認識するようです。
買いなおすか悩んでいる物をプレゼントしてもらえると、「これ欲しかったんだよ」と、喜んでもらえる確率もグッと高くなります。
何気なく口にしたことを覚えていてくれるというだけで、彼女からの愛情を感じたという男性はとても多いので、普段の彼の言葉にプレゼントのヒントが隠れていることもありますよ。


頑張って手作りしてくれたもの

ずっと持っていることが難しい手料理や、冬にしか付けられないマフラーなどでも、手作りは愛情を感じてくれやすいプレゼントです。
特に手料理は、おいしいとか上手などを見ているわけではなく、「俺のために頑張ってくれた」というところに、愛情を感じています。
普段彼のために手作りすることがないなら、破壊力抜群!「もっと彼女のことを大切にしようと思った」と、彼女を想う気持ちが大きくなった男性もいるので、マンネリを解消するにもうってつけです。


彼女からのプレゼントは想いが伝わる♡

値段がかからないプレゼントでも、彼が受け取って喜んでくれればそれでよし!気持ちがどれだけこもっているかの方が、重要なポイントです。
男性が彼女からもらって嬉しいと感じるプレゼントの多くは、「彼女が自分のために選んでくれた想いが伝わるもの」であることがわかります。
彼氏にプレゼントしたいと思ったときには、ぜひ、今回紹介した内容も参考にしながら、プレゼントを選んでみてくださいね。プレゼントを選ぶのが、より楽しくなることでしょう。
(ハウコレ編集部)

ずっと持っていたいな...♡彼女からもらってうれしかった「プレゼント」って?