カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 自分より身体の大きい相手、数の多い相手にも、ときには立ち向かっていかなければならないこともある。勇気ひとつを友だちにして…。

 とはいうものの、あまりにも無謀なシチュエーションでは単なる自殺行為になっちゃうケースもあるわけなので、相手を見極める眼を持つことも大切なんじゃないかと思うんだ。

 今日は果敢にも、そんな強そうな相手に向かっていく動物たちをご紹介するよ。爬虫類・ニョロニョロさんが登場するシーンもあるので、苦手なお友だちは閲覧注意でお願いするね。

Most Brave (Or Foolish) Animals Caught On Camera

 子ライオンズを相手に一歩も引くつもりのないわんこ

bravefoolish1_640

 キリンおしりを狙う鳥?

bravefoolish2_640

ごめんなさい鶏さん、よくわかんないけどもう許して!

bravefoolish3_640

 全身全霊をかけて威嚇する子猫。なんかわんこの方も、「そうそう頑張れ!」って応援してくれているみたいに見えなくもない?

bravefoolish4_640

 とはいえあんまり無茶ぶりをすると、後で後悔する事態になったり、飼い主さんがハラハラドキドキ心配になっちゃったりするんだから、向こう見ずに強い相手に向かっていくのもほどほどにしたほうがいいと思うんだ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

これは怖いもの知らずなのか、それとも勇敢な行為なのか?自分よりも強い相手にちょっかいを出す動物たち(爬虫類出演中)