2022年に公開予定の、いしづかあつこ監督×MADHOUSE×キャラクターデザイン・吉松孝博さんによる映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」に花澤香菜さんが出演決定! 花江夏樹さんが演じる主人公・ロウマにとって憧れの同級生であるチボリ(浦安千穂里)を演じます。

花澤香菜さんが演じるチボリ

さらに、劇場公開に先駆けてコミカライズの連載が決定しました。10月15日(金)発売の月刊コミックジーン 2021年11月号で、新進気鋭の作家・しんきさんが作画を担当するコミックの連載がスタートします。

■チボリ(浦安千穂里)

中学生のときにロウマの住む田舎町に引っ越してきた少女。朗らかな笑顔が魅力的で誰からも注目されていた。写真が大好きで、ロウマと同じクラスになったことはないものの、ある日の課外授業でロウマが憧れの一眼レフカメラを持っているのを見て言葉を交わすが、卒業を待たずに両親の仕事の都合で急遽アイルランドへ移住することに。

【チボリ役・花澤香菜さんのコメント】

オファーをいただいた時は、またいしづかあつこ監督作品に関われるのがとても嬉しかったです。声を担当するチボリちゃんは、カメラが好きな、少し大人びたところのある大切な役割を担っている女の子です。そして作品の内容がもう良すぎて…展開に翻弄されながら夢中で楽しんでしまいました。ドン・グリーズの濃厚な青春模様をぜひ大スクリーンで観ていただきたいです!

【あらすじ】

東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手くなじむことができない彼は、同じように浮いた存在であったトトと2人だけのチーム"ドン・グリーズ"を結成する。その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」

高校1年生の夏休み。それは新たに"ドン・グリーズ"に加わったドロップの何気ない一言から始まった。ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちのLIFE(生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。

映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」に花澤香菜さんが出演決定/(C)Goodbye,DonGlees Partners