秋は旬の食材が盛りだくさんで、食欲が加速中という人も多いはず。サツマイモカボチャ、栗を使用した“どっしりスイーツ”はたまのお楽しみにして、普段はなるべく甘い物をセーブしておきたいところ。

【写真】パッケージもかわいい!「シュガークラフト(6個入り)」

そうはいっても、糖分の中毒性はかなり強め。甘い物を欲して1日中ソワソワしてしまい、集中力に欠けるという人は、リサとガスパールの「シュガークラフト」(972円)をゲットしてみて!

こちらの商品、手作りケーキやアイシングクッキーの飾りにぴったりなのだが、甘い物をちょっとだけ摂りたい時や、頭を使う作業のお供にも適している。コーヒーや紅茶にゆっくりと溶かして少しずつ飲めば、適度に糖分が摂れる。粒子感のある素朴なルックスが愛らしく、つぶらな目でこちらを見つめるリサとガスパールにキュンキュンすること請け合いだ。

シュガークラフト」は、リサとガスパールの公式オンラインショップのオリジナル商品。気になる人はぜひチェックしてみて!ちなみに、通常のシュガークラフト同様、卵白が使用されているので、アレルギーの方はご注意を。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

リサとガスパールの顔が砂糖になった!※サイズ:約H25×W17×厚さ5ミリ(1個あたり)