アニメ鬼滅の刃我妻善逸役などで知られる声優の下野紘(41)が28日、自身のブログを更新。結婚し2人の子どもがいたことが26日、一部メディアで報じられたことを受け、記事内容は事実であるとコメントを発表した。

【写真】40代に見えない…肌ツヤツヤの下野紘

 記事では「週刊女性PRIME」の取材に下野が応じ、10数年前に結婚していたことを告白。現在2児のパパであり、2人目は今夏に誕生したばかりであることも明かしていた。

 下野は「この度『週刊女性』さんに私の結婚等に関する記事が掲載されました。報道を受けて驚かれた方、衝撃を受けられた方、様々な方がいらっしゃると思います。今回の報道に関しまして、内容は事実であり、このような形でのご報告になってしまい、お騒がせしてしまったこと、そして、ご心配をおかけしたことを、大変申し訳なく思っております」とコメント

 続けて「今回このような形でのご報告になりましたが、今まで以上に作品やキャラクターと向き合い、より良いものを作っていけるよう努力して参ります。そして何より、ファンの皆さまには、今まで以上に笑顔になっていただけるよう精進して参りますので、引き続き応援していただけたら幸いです」と呼びかけた。

 下野は、『鬼滅の刃』『進撃の巨人』のほか、『怪物事変』(野火丸)『バクテン!!』(女川ながよし)『僕のヒーローアカデミアシリーズ』(荼毘)『弱虫ペダル』(鏑木一差)などの声を担当。最近ではテレビバラエティー番組などにも出演している。

下野紘コメント全文】

この度『週刊女性』さんに私の結婚等に関する記事が掲載されました。
報道を受けて驚かれた方、衝撃を受けられた方、様々な方がいらっしゃると思います。今回の報道に関しまして、内容は事実であり、このような形でのご報告になってしまい、お騒がせしてしまったこと、そして、ご心配をおかけしたことを、大変申し訳なく思っております。

今回このような形でのご報告になりましたが、今まで以上に作品やキャラクターと向き合い、より良いものを作っていけるよう努力して参ります。
そして何より、ファンの皆さまには、今まで以上に笑顔になっていただけるよう精進して参りますので、引き続き応援していただけたら幸いです。

また抱っこ紐に関しては、私の知識が乏しく、皆さまにご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
今後は安心安全に努めてまいります。

下野紘 撮影:石川咲希/Pash (C)ORICON NewS inc.