飼い主さんの腕にちょこんとお顔を乗せる子ネコちゃんの動画がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。ずっと見ていられるいとおしさ……。

【画像:甘える子猫】

 動画に映るネコちゃんの名前は「まる」くん。1歳になったばかりのスコティッシュフォールドで、大きくつぶらな瞳とふわふわな毛並みがとても美しい男の子です。

 飼い主さんが腕をまるくんに差し出すと……まるくん、自然な動きでその腕にちょこんとお顔を乗せてくれました! か、かわいい……!

 大好きな飼い主さんの腕にむにゅっとお顔を押しつけて、つぶらな瞳で見つめます。吸い込まれそうな深い瞳で飼い主さんをジッと見つめると、さらにぐぐっと体を伸ばして、よりしっかりと腕の上で落ち着きます。

 すると、うとうとしはじめるまるくん。安心する飼い主さんの香りに包まれて、眠くなってしまったのでしょうか。ほんの13秒の動画ですが、まるくんのあいらしさがぎゅっと詰まっており、9万件ものいいねが寄せられました。

 飼い主さんは、YouTubeにもそのときの動画をロングバージョンで公開しています。動画によると、まるくんはいつもさまざまな場所で寝ているとのことですが、飼い主さんが起きるとそばに寄って添い寝をしてくれるんだそうです。

 それだけでもとってもかわいいのですが、そこから腕を差し出すと頭を乗せてくれるようになったんだとか。もう最高の目覚めですよね。まるくんがかわいすぎて起きられなくなっちゃいそうなところが、難点かもしれません。

 飼い主さんのTwitterアカウントには、まるくんのかわいい日常写真や動画が数多く投稿されています。YouTubeチャンネル「スコまる。」にも多数のまるくん動画が公開中です!

画像提供:スコまる。(@sucomaru0522)さん

頭をチョコン