カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 鳥飼い、特にインコオウムを飼っているお友だちなら、彼らの行動にドキッとさせられた経験もあるあるなんじゃないかな。

 今日ご紹介するインコも、飼い主さんにとっては実に心臓に悪いドッキリを仕掛けてくれちゃったみたいだ。

Owner Thinks Parrot is Dead While She Sleeps Upside Down in Container - 1210090

 ある日のこと、エサ入れ?に頭から突っ込んで動かなくなっているインコを発見!

upsidedown1_640

「死んじゃったのかしら…スキップ! スキップ?」と、インコの名前らしきものを繰り返す撮影者さん。

upsidedown2_640

 すると「何?」とでも言うように、ゴソゴソと動き出したインコさん

upsidedown3_640

 何事もなかったようにこちらに寄って来て、まずは飼い主さんもホッと一安心だよね。最後は「あなた大丈夫なの?」と、思わず笑い声が漏れていたよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「心臓に悪い…!」インコがひっくり返っている?ビックリして声をかけてみた結果