【元記事をコミックナタリーで読む】

新山サホ原作による餅田むぅの新連載「王弟殿下のお気に入り 転生しても天敵から逃げられないようです!?」が、本日9月30日発売のWeb雑誌・コミックライド64号(マイクロマガジン社)でスタートした。

【大きな画像をもっと見る】

伯爵令嬢アシュリーの前世は、勇者に滅ぼされた魔王配下の黒ウサギ。前世の記憶を覚えているアシュリーは、社交界デビューとなるデビュタントの日に、勇者の子孫が住まう宮殿へと行かなければならないことに頭を悩ませていた。抵抗も空しく宮殿へ赴くアシュリー。無難にこなして、今世こそ穏やかに暮らそうと思うアシュリーだったが、女王の前で転びかけてしまう。そんなアシュリーを助けたのは、勇者にそっくりな王弟・クライドで……。元ウサギの令嬢と意地悪な王弟の攻防戦を描いていく。

また今号では柚子れもんの小説を片町ひろがコミカライズした「真面目系天然令嬢は年下王子の想いに気づかない」もスタート。侯爵令嬢ガーネットは、第一王子ナルシスに身勝手な理由で婚約破棄されたあげく、第二王子ラズリスとの婚約を命じられてしまう。ラズリスは離宮に閉じこもり病弱と噂される人物だったが、ガーネットは家名の存続と、ナルシスが王位についた場合の国の未来を憂い、ラズリスを王位につけることを決意する。

「王弟殿下のお気に入り 転生しても天敵から逃げられないようです!?」第1話より。