今回紹介するのは、シャルさん投稿の『【桃屋のやわらぎメンマきゅうり】「茜ちゃんが美味いと思うまで」R〒A 1:45.14 WR』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ニコのフォロワー20000人達成ありがとナス!目指せ33400人!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 シャルさんが紹介している「桃屋のやわらぎメンマきゅうり」がとってもおいしそうです。なんと1分45秒14で作れます。

 動画はRTAリアルタイムアタック)形式です。開始早々、きゅうりを叩いていきます。

 包丁に持ち替えて、きゅうりを一口大に切ります。水をよく切っておくのがポイントです。

 しょうゆごま油を加えます。

 塩をひとつまみ投入します。

 ちゃっちゃっちゃっとゴマをかけたら、手でしっかり揉み込みます。

 桃屋のメンマは複数ありますが、ここでは「穂先メンマ やわらぎ」を使います。「味付メンマ」とは風味がかなり違うそうです。

 これにて完成です。記録は1分45秒14でした。

 やわらぎそのものがおいしいのですが、きゅうりと合わせることでよい塩梅になるそうです。完全勝利できるこの一品。動画では琴葉茜ちゃんと葵ちゃんが楽しく解説しています。

視聴者コメント

これと飯だけで何杯もいけるやべーやつ
やわらぎが至高なんだよなぁ
お酒のつまみに最適ですねこぉれは!
米に乗っけるのが至高
これお通しで出たら嬉しいな

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます

【桃屋のやわらぎメンマきゅうり】「茜ちゃんが美味いと思うまで」R〒A 1:45.14 WR

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

元王将店員が解説する「チャーハン」の作り方! コツを押さえた納得のレシピに「うまそう」の声集まる

元王将店員が卵スープのレシピを紹介! ふわっふわにするコツの解説に「作ってみたら再現すごかった」「めっちゃうまかったありがとう」