株式会社ヘプタゴン(所在地:青森県三沢市富崎2-4262 代表取締役社長:立花拓也、以下、ヘプタゴン)は、東北エリアの企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を目的に、アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)に対するこれまでの知見や経験を活かし、クラウド化における企業アプリケーション開発などの内製化を支援する新サービスを開始いたします。また当社は、アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)の「内製化支援推進AWSパートナー」に参画し、地方ならではの課題を地方のことをよく知る地方の企業が解決する「ビジネスの地産地消」を加速いたします。
ヘプタゴン内製化支援サービス
ヘプタゴンでは、チャットや定期ミーティング、レビューなどを通じて、ビジネスのクラウド化やエンジニアリングの内製化をサポートするコンシェルジュサービスという内製化支援のサービスを提供いたします。弊社が培ってきたAWSのノウハウや技術をお客様へ伝えるだけでなく、クラウドネイティブマインドやビジネスプロセスも伝授いたします。ヘプタゴンは、地域のユーザー企業のクラウドセンターオブエクセレンス(CCoE)として、お客様と一体となってクラウド化やDXを推進いたします。

会社概要
ヘプタゴンは 「世界中の顔を知らない100万人よりも自分たちの身近な100人をクラウドで幸せにする」を経営理念に掲げ、AWSアドバンスドコンサルティングパートナーとして、主に東北地方の企業/サービスのクラウド化やDX支援を行っています。
地方ならではの課題を地方のことをよく知る地方の企業が解決する「ビジネスの地産地消」というビジネスモデルでこれまで200プロジェクトを超える実績を東北であげてきました。近年では、AI/IoT技術を用いた地方の企業/自治体のDX化にも力を入れており、先端技術を取り入れ成長する意欲的な企業とヘプタゴンが協力して、生産性の向上や業務の改善、新しい働き方の導入支援などを進めています。

https://heptagon.co.jp/




アマゾン ウェブ サービス、AWSは、米国その他の諸国における、Amazon.com,inc.またはその関連会社の商標です。

配信元企業:株式会社ヘプタゴン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ