オートリクライニング機能を備えていてまるでハンモックのような座り心地のスターゲイズシリーズでアウトドアチェアの概念を変えたNEMO(ニーモ)から、今度はリクライニング機能を備えたバックパッキングサイズの軽量チェアが登場した。

 

 

NEMOムーンライト リクライニングチェア(スモルダー)」¥16500

ムーンライトリクライニングチェア」は、軽量なバックパッキングサイズのチェアに好みに合わせてシートの角度調整ができるリクライニング機能を搭載した今までにないポータブルチェア

オートリクライニング機能を備えた「スターゲイズ」シリーズとは違って自動ではないが、両側にあるストラップを引けば背もたれが立ち上がり、外側に広げるようにすれば背もたれが倒れる仕組みになっていて、シートに腰掛けたままスムーズにリクライニングの角度を調整できる。

また、リクライニング機能を搭載しながらも、厳選したハードウェアと独自のデザインを組み合わせることで、一般的な軽量キャンプチェアをはるかに凌ぐ耐荷重136kgというタフさを備えているのもポイントだ。

シートはリサイクル素材のシームレスメッシュシート。縫い目がないのでゴワゴワ感がなく、動きに合わせてフレキシブルに形が変わってフィットしてくれる。

カラーはスモルダーのほか、ブルーバード、グットナイトグレーの計3色。

収納サイズは10×10×35cmで、ヘリノックスチェアワンとほぼ同じ大きさ。付属のジッパー式ケースにコンパクトに収納してデイパックの中に入れて持ち運びぶことができる。

キャンプでは椅子に座っている時間がとても長い。体にフィットするシートとリクライニング機能の組み合わせで疲れない姿勢を探しながら座れるチェアは重宝しそうだ。

【SPEC】
使用サイズ:49×53×64cm
収納サイズ:10×10×35cm
最小重量:830g
耐荷重:136kg
素材アルミニウム(フレーム)、ポリエステル(シート100%PCR


(問)イワタニ・プリウス tel:03-3555-5605  https://www.iwatani-primus.co.jp/

GO OUT