社会人になると、休日は疲れてぐったり、なんてことも。デートする時間が作れず、すれ違ってしまうカップルは少なくありません。平日に彼女と会いたいと思っていたとしても、残業や疲れでそれどころではないという男性もいるでしょう。しかし、心身に負担のないデートなら、お互い無理なく楽しめるのではないでしょうか。今回は、忙しい彼と、しっかり楽しめるようなデートプランをいくつかご紹介します。


水族館で幻想的な雰囲気を楽しむ

短時間で回れるだけではなく、ムードのある幻想的な空間を楽しめる水族館は、デートスポットとして大人気。また、屋内なので気候や天候に左右されることもありません。暑い夏でも快適に過ごせます。
演出やイベントに力を入れている水族館も多いため、あまりの美しさに感動する人も珍しくないでしょう。忙しい社会人のストレス解消にはぴったりです。


人の少ないレイトショーでゆっくり

色んな場所へ出かけてアクティブに過ごしたいと思っていても、人混みで疲れてしまうことは多いことと思います。しかし、レイトショーは人が圧倒的に少なく、快適に映画を楽しめるというメリットがあります。
混雑に巻き込まれたり、話し声や人の目を気にしたりすることもありません。ゆっくりできる空間なので、気軽に彼を誘ってみてはいかがでしょうか。


ディナーデート

昼間は一人でゆっくり、夜は食事、なんてデートはいかがでしょうか。午前から夕方までゆっくり休息をとれるだけではなく、自分の趣味に時間を使うこともできます。
また、ディナーデートの場合には一日中歩き回ったり人酔いしたりする心配もないので、大きな負担はかかりません。短時間のデートなので、社会人カップルにおすすめです。


オンラインデート

実際に会わなくてもデート気分を味わえるオンラインデートは、遠距離・仕事で忙しい場合におすすめです。オンラインデートでは移動の手間がないだけではなく、体力の消耗がありません。なかなか時間を作れない・会えないときに活用するといいでしょう。


まとめ

好きな彼が仕事で多忙な場合、なかなか会えずに寂しい思いをすることがありますよね。そんなときは、負担のないデートプランを提案してみるといいでしょう。ストレスがかからず体力の消耗も最低限にできるデートなら、彼もきっと応じてくれるはず。
一緒に行きたい場所は沢山あるかもしれませんが、グッと我慢することも必要です。
(ハウコレ編集部)

「忙しいけど会いたい!」男性が喜ぶおすすめのデートプラン