本当に好きな人と、そうでない人に対する態度は、おのずと異なってきますよね。

当然、会話の内容も変わってくるもの……。それは、相手の気持ちを測るチャンスでもあります。

好きな相手限定でしてくる会話の傾向を知っていれば、相手が自分のことをどう思っているのかも見えてくるはず。

今回は血液型から、男性が「本当に好きな人にしかしない会話」を占ってみました。

A型の男性たちは、好きな人相手に、どのような話題を振るのでしょうか?

「何かあった?」

A型男性が好きな人にアプローチするときは、相手の相談に乗ろうとするようです。

相手の恋愛話や、忘れられない過去の話などをしながら、共通点を見つけ、なんとか接点を持とうと考えるのでしょう。

「何かあった?」「悩みがあったらいつでも聞くよ」など、真心のこもった優しさを見せるようになるのです。

はじめは興味がなくても、長期的に関わりを持つことで、だんだんと気になってくるかも……。

A型男性は意外と、最終的な「恋の勝ち組」になるタイプかもしれません。

共通の敵の話をする

慎重派なA型男性。頭の回転も速い傾向にあるため、負ける勝負はまずしないでしょう。

アプローチにおいても、感情を優先させることは少ないようです。

挙げてくる特徴的な話題の1つとしては「共通の敵」を見つけようとする、というものがあります。

ちょっとクセのある上司や苦手な先生などについて、「あの人の~~~なところ、ちょっといやだよね」など、共通の敵(苦手な人)の話題を振って、仲間意識をもってもらおうとしているのでしょう。

この場合、親しくなりたいという気持ちの表れだと思って、ほぼ間違いありません。

「一緒にて楽しい?」

A型男性はとても控えめな気質を持っています。

そのせいもあってか、自分を表現することが少し苦手な傾向にあるようです……。

好きな人が自分と一緒にいて、どう感じているのかにもとても敏感で、「一緒にて楽しい?」と聞いてくるシーンも少なくないでしょう。

おそらく本人はできるだけ「なにげなく」確認をしているつもりですが、女性からすると少ししつこいと感じることもしばしば……。

「大丈夫?」など気遣う発言

A型男性の多くは、自分の気持ちを上手に伝えることが苦手な傾向にあるようです。

とくに、好きな人に対してはその傾向が顕著に表れるでしょう。当然、恋愛のアプローチも得意ではありません。

仲良くなるのに、場所や時間などシチュエーションを慎重に考えすぎて動けなかったり、逆に相手に愛想のない素振りをしてしまったりとかなり複雑です。

そのため、本命にはとにかく「元気?」や「大丈夫?」など、極端に気遣う発言が増えることも。

A型男性の恋愛傾向は…

A型男性がもしもあなたに関心を持ったら、タレントや俳優の話題を出して、「へ~、芸能人ならどんな人が好みのタイプなの?」と遠回しに聞いてくるでしょう。

あなたの好みを、徹底的にリサーチしてから、アクションを起こすのです。

少し回りくどいけど一生懸命なのが、彼の恋のスタイルですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)