10月2日に行われたヴィッセル神戸浦和レッズの試合は、なんと5-1という意外な結果となった。

序盤からペースを握った神戸は8分に大迫勇也の「日本復帰初ゴール」で先制点を奪取!酒井高徳のパスからニアに飛び込み、上手く合わせてみせた。

【動画】浦和レッズの名手西川優作が一歩も動けず!イニエスタの正確フリーキック

さらに神戸はイニエスタの2ゴール、武藤嘉紀、ボージャン・クルキッチの追加点でなんと5-1と快勝している。

大迫勇也はこの試合について以下のように話していた。

大迫勇也

「今の状態をキープしていればゴールはついてくると思っていた。いい準備を継続していきたいと思う。

コンディションも良くなったが、チームとして合ってきたというのもある。今日は前に人が多くて、チャンスの回数を多く作れた。

試合の入りからよっち(武藤嘉紀)とアンドレス(イニエスタ)といい関係が出来たと思う。ゴートゥ(酒井高徳)がすごくいいパスを出してくれた」

また、イニエスタ大迫勇也については「彼はボールを失わないし関係づくりもうまい。ゴールだけではなく試合を通して素晴らしかった」と、頼もしい存在だったと語っていた。

大迫勇也、酒井高徳のお膳立てでJ復帰初ゴール!「合ってきた」