9月28日から発売されているサントリーのチューハイ「GREEN1/2(グリーンハーフ)」。10月1日からはWEB動画も公開され、お笑い芸人のAMEMIYAさんとコウメ太夫さんが出演中。

 しかし、コウメ太夫さんは普段の白塗りではなくスッピンで出演しているため、最後の「ちくしょう」が無ければ、思わず「誰?」状態です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 2人が出演している「グリーンハーフはじめました」篇は、AMEMIYAさんがスーパーで買った商品をレジ袋に入れていた時に、コウメ太夫さん扮する同世代の男性と遭遇するところから始まります。

 「この人なんでグリーンハーフはじめたんだろう」と、勝手に男性の背景を想像するAMEMIYAさん。ちょっぴりずぼらな健康あるあるソングで、グリーンハーフを始めるまでの物語をコミカルに熱唱します。コロナ禍で生活習慣が変化し、健康を気にし始めた人は共感してしまうのではないでしょうか。

 さらに、いつものネタの衣装ではなく「素」で出演し、等身大のサラリーマン男性を演じているコウメ太夫さん。「好きなものを思いっきり食べたい自分」と「健康を気にしている自分」の狭間で揺れる、あまり見ることができない貴重な演技シーンにも注目です。

 撮影中は同じ事務所の先輩後輩ということもあり、共演シーンはもちろん、コウメ太夫さんの単独のシーンでも、AMEMIYAさんは現場に張り付いて先輩の芝居を見守っていたそうです。さらに熱くなり過ぎて、監督より先にダメ出しして「もう1回お願いします」とリクエストするひと幕も……。

 また、休憩中は楽屋でリラックスしている様子をツイッターに投稿するなど、プライベートでも大の仲良しの2人。特にAMEMIYAさんは「素」のコウメ太夫さんと共演するという貴重な機会を、心から楽しんでいる様子が伝わってきたとのこと。そんな2人が出演しているWEB動画はサントリー公式YouTubeチャンネルで公開されています。

情報提供:サントリースピリッツ株式会社

思わず誰?コウメ太夫がすっぴんでCM出演 AMEMIYAと共演し「グリーンハーフはじめました」