片想いの彼と、距離を縮めるのは至難の技。意識してもらうところから始める必要がありますよね。男心を鷲掴みにするモテ女子が、どういうテクニックを使っているのか気になる女性も多いのではないでしょうか。重要なのは第一印象と言葉です。好きな彼と距離を縮めたいと思う女性に向けて、気軽にできるデートテクニックをご紹介します。


ミラーリング効果を活用

相手のしぐさや動作を真似ることで、好感を抱いてもらえる可能性がグッと高まります。心理学では、ミラーリング効果と呼ばれ、デート中やビジネスシーンなどで幅広く活用されています。ミラーリングは、モテる女性のデートテクニックといっても過言ではありません。好きな男性と距離を縮めたいという場合には、ぜひ気軽にやってみてはいかがでしょうか。


会話の中に「好き」を入れる

男性は、些細なことでも女性を意識してしまう生き物。「好き」という言葉をみるだけで、ドキッとする男性も多いようです。会話の流れで「好き」といえるチャンスがきたら、積極的に使用してみてはいかがでしょうか。恋愛において「意識させる」ことはとても重要。実際に告白するわけではないので、なかなか積極的になれない女性でも気軽に使えるテクニックです。


女性らしい服装を着用

男性は「女性らしい」にとことん弱く、服装だけで簡単に意識してしまう傾向があります。女性だからこそ身に付けられるスカートや、フェミニンなトップスをぜひチョイスしてデートに臨みましょう。片想いの彼に意識してもらうには、第一印象から攻める必要があります。可愛い服装を見たら、どんな男性も「来てよかった」と思うはず。


デート中は笑顔を意識

「緊張してなかなか笑顔になれない」という女性は多いことでしょう。しかし、笑顔さえあれば上手く会話ができなくても、好印象を抱いてもらえる確率が高まります。笑顔がないと「退屈なのかな」と誤解される可能性も。女性の笑顔に思わず癒される、という男性も多いので、片想いであれば笑顔を利用しない手はないでしょう。


まとめ

男性の心を射止めるデートテクニックは、心理学を応用したものから定番のものまで幅広く存在します。これならできそうかも!というテクニックがあれば、ぜひ積極的に活用しましょう。友達から恋愛対象に昇格するためには、自分の魅力を最大限にアピールするだけはなく、男性心理も上手く利用するのがおすすめです。
(ハウコレ編集部)

振り向かせたい♡片思いの彼とグッと距離を縮める「デートテクニック」