楽しいはずのデートが何気ない行動ひとつで台無しになることも。これだけはNGな行動があるなら知りたいですよね。この記事では男性が【デート中にしてほしくないこと】4つお教えします!


「眠い」発言

デートの前日は緊張してなかなか寝付けない方もいるでしょう。寝不足だとつい「眠い...」と口から出てしまいそうですよね。男性からするとデートが楽しくないと言われているようで、あまり気分はよくありません。「疲れた」という発言も同様に彼を不快にさせる可能性が。「眠い」「疲れた」は相手がどうとらえるかをよく考えて。


文句や悪口

多くの男性が口をそろえて不評だったのがデート中の文句や悪口です。飲食店で「これ、おいしくない」や、従業員にクレームをつけるなどの言動にはがっかりされてしまうかも。良好な関係を作るためには、お互いデートを楽しくしようという気持ちが大切。デート中の文句や悪口は「それ、今言う必要ある?」というのが男性の本音でしょう。


スマホに夢中になる

スマホがあると写真を撮ったりSNSをチェックしたり、いろいろと手が動いてしまうのではないでしょうか?必要最低限の確認程度なら問題ないですが、彼の目の前でずっとスマホをいじるのはやめておくのがベター。他の人とやりとりをしてるように見えて気になるという男性もいます。彼と一緒にいるときはできるだけスマホはカバンにしまっておきましょう。


お礼がない

デート中、男性は自分をよく見せたいので、女性に尽くそうと行動します。ご飯をおごったり、エスコートをしたりといったものがわかりやすいでしょう。彼に素直に「ありがとう」が出てこない女性は要注意です。がんばったことに何の見返りもないと、ショックですよね?当たり前のことですが、何かをしてもらったら忘れずにお礼をしましょう。


男性が【デート中にしてほしくないこと】について解説しました。自分がされていやなことは相手にもしないのが基本です。彼にとって自慢の女性になれるように努力しましょうね♡
(ハウコレ編集部)

「空気読んで?」男性が【デート中にしてほしくないこと】4つ