Kore.ai Japanは、ネットワールドと国内初となるディストリビューター契約を結んだ。ネットワールドは販売パートナーを通じて、Kore.aiのエンタープライズ向け会話型AIプラットフォーム「Kore.ai Virtual Assistant Platform」の提供を10月1日に開始した。

オリジナルで読む



 Kore.ai Virtual Assistant Platformは、独自の三つのエンジンを組み合わせた自然言語処理によって人と会話をしているような形で高度な問い合わせ対応やアクションを実現する。テキストと音声の両方に対応し、追加費用なく30以上の外部チャネルとの接続が可能。事前に作成したフローから外れる予測不可能な発言に対しても対話を継続することができ、AIによる自己解決率は80%を超えている。米国では、100社を超えるフォーチュン500企業が導入しており、14年の設立以来、10億件のインタラクションを自動化している。

 今回、Kore.aiでは全国に数多くの販売パートナーと強固な関係を築いているネットワールドと協業することで日本市場でのKore.ai Virtual Assistant Platformの導入の加速化を目指す。今後は、ネットワールドと協力して、同社の販売パートナー向けに共同イベントを開催するなど、マーケティング活動でも協力していく。

Kore.aiがネットワールドとディストリビュータ契約