「彼氏が欲しい!」「あの人を振り向かせたい!」と、あれこれ頑張ってはみたものの結局うまくいかないという女性もいるはず。

恋を動かすために努力をするのは素敵です!でも、男性に避けられやすいことを無意識でやってしまっていると、モテるための努力も水の泡……。

そこで今回は、モテる女性が「あえて」やらない3つのことをご紹介します。

SNSでのアピール

頻繁にSNSを更新している人もいるでしょう。

もちろん、仕事でSNSを更新しなきゃいけない、というのなら更新を遠慮する必要はないし、別に男性にも引かれません。

ただ、自撮り写真とか自慢っぽい内容の投稿、深夜の意味深ツイートなどをたくさんしていると、まともな男性からは引かれるかも。

ダイエットやメイクを頑張っていても、SNSが痛かったらモテません……。

モテる女性ほど、SNSの更新は控えめな傾向がありますよ。

イイ女のフリ

意中の彼に好かれようと無理に頑張ると不自然さが出てしまい、逆に相手に好かれにくくなります。

付き合いたいたくて必死なんだな……と思われてしまうかも。モテる女性は自然体なので、イイ女を一生懸命演じないんですよ。

無理に彼好みの女性になろうと頑張らず、そのままのあなたでいたほうが魅力的だと思ってもらえますよ。

元カレの話

モテない女性ほど元カレのプチ自慢話をしたり、過去に素敵なレストランに連れて行ってもらった話などをしがち。

きっと「自分は価値のある女だ」とアピールしたいのかもしれませんが、じつは自分を下げる発言になってしまっているのでやめたほうがいいでしょう。

元カレがイケメン経営者だったとか、ヘリで周遊しながら夜景を見たとか……。

それを聞いた瞬間「なんか高飛車な子なのかな……」と口説くのを諦めたり、「喜ばせるのは大変そう……」と男性は引いちゃうのです。

もちろん、口説かれたくないために壁を作るのならそれでいいのですが、そうじゃないのなら、話さないほうが身のため。

男性って女性が思っている以上に繊細です。少しのことで自信をなくしたり、勝手に傷ついたりしちゃいます。

自然体を心がけて

モテるために美容に力を入れたり、ファッションを男性にウケるものにしたとしても、ご紹介したことをしていたら好かれにくいです。

逆の立場になって、もし気になる男子にされたら引くかも、ということはしないほうがいいでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)