副業・フリーランス管理クラウド「Lansmart(ランスマート)」を提供する株式会社CloudBrains(東京都港区、代表取締役:眞壁雅彦)は、オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)において、「Lansmart」の導入・運用が開始されたことをお知らせします。

  • 副業人材の活用が加速するなかで、月末月初の管理コストが課題に
ベルフェイスは、オンライン商談システム市場において、ベンダー別売上金額シェアで3年連続1位を獲得しているオンライン営業システム「bellFace」の開発・販売をしています。2015年の設立から急成長を遂げた背景には、雇用形態にこだわらない採用活動と、多様な働き方へ柔軟に対応した組織環境づくりがあります。特に開発側の人材においては、すでに数多くの副業人材が活躍していますが、毎月末の請求書対応や、契約更新の確認など、管理コストの増大が課題になっていました。
  • 「Lansmart」の導入により、業務報告や請求書のやりとりがワンストップに。業務委託人材からも好評
ベルフェイスでは、こうした副業人材とのやりとりの効率化と、管理コストの削減を行うために、契約・発注・請求までを一元管理できるサービスとして「Lansmart」の導入を決定しました。これまで表計算ソフトで管理をしていた副業人材の管理を「Lansmart」に切り替えることで、雇用条件の入力ミスや更新忘れまでを防ぎ、時間的コストを大幅に削減することが期待されます。その結果として、本来人事担当が時間を割いていくべき組織づくりや採用活動に注力できる時間を確保していく狙いもあります。

ベルフェイスの技術顧問として業務委託契約を結ぶ古川陽介氏(Japan Node.js Association 代表理事)も、『業務報告書の提出が楽になった。より多くの企業に「Lansmart」が導入されることで、副業のハードルも下がっていくのではないか』と期待を寄せています。
  • ベルフェイス株式会社について
「勘と根性の営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらす」をミッションに掲げ、オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」を提供するセールステックカンパニー
2015年にサービスをリリース、現在は導入社数3,000社を突破。2021年9月には30億円の大型資金調達を実施。大手企業や行政、金融機関等の導入実績多数あり。
https://corp.bell-face.com/
  • 「Lansmart」について
「Lansmart」は、副業・フリーランスとの契約書・発注書・請求書のやりとりをクラウド上でスマートに一元管理できるサービスです。
業務委託パートナーごとに契約条件といった情報を一元管理し、毎月の作業報告から請求金額の確定、請求ステータスの管理を一気通貫で行うことで、作業工数を1/2~1/4に削減することが可能です。

お問合せ先:
https://share.hsforms.com/1O3tP67_9S8-DLASPTyI7fA496qb

製品の特長や導入事例、お知らせ等は以下の製品サイトをご参照下さい。「資料ダウンロード」のページより、「Lansmart」の紹介資料もダウンロードいただけます。
https://lansmart.jp/
  • 株式会社CloudBrainsについて
CloudBrainsは、「テクノロジーの力で ”はたらく” をもっとなめらかに。」をミッションに掲げ、”はたらく”にまつわる非効率や摩擦をテクノロジーの力によってなめらかにし、はたらく人の価値ある時間、経済的豊かさ、精神的豊かさを増やすことに貢献することを目指しています。

配信元企業:株式会社CloudBrains

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ