バストケアを中心とした女性向け通販事業を展開する株式会社HRC(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:中沢宏 〈ネクステージグループ〉)は、日本女性に向け、自社インティメイトケアブランドlaugh.(ラフドット)から【インティメイトウォッシュ】【インティメイトクリーム】をURL:https://laughdot.jp/prla1を2021年9月28日(火)よりlaugh.オフィシャルストアにて販売開始いたしました。


「私に生まれてよかった」をすべての女性に。日本ではまだ習慣化していないといわれているインティメイトケアを私たちlaugh.(ラフドット)がエバンジェリスト※1として、あなたの誇れる日々に寄り添い、「女性の生き方そのもの」につながるブランドになることをお約束すべく、開発いたしました。

※1 日本の女性へ本当の正しいインティメイトケアを伝える活動をしている人 手軽に習慣化しやすい、デリケートゾーン専用商品。着目したのは、フローラバランス。
デリケートゾーン専用商品として着目したのは「フローラバランス」。
私たちの皮膚には、多種多様な菌が生息しており、この多種多様な菌がバランスを取りながら皮膚の環境を整えています。このバランス(フローラバランス)が良ければ私たちのお肌はしっとり潤ったり、悪ければトラブルに巻き込まれたりします。これはデリケートゾーンも例外ではなく、インティメイトウォッシュとインティメイトクリームは、フローラバランスを良く整えてくれます。そして、敏感で繊細な場所なデリケートゾーンには欠かせない、「低刺激処方」「弱酸性処方」「10種のフリー項目」の安心安全処方です。
  • 商品特徴
1.弱酸性処方(PH値 4.5)
2.10種のフリー項目
動物性成分、石油系成分、旧表示指定成分、エタノール、フェノキシエタノール、パラベン、紫外線吸収剤、小麦由来成分、鉱物油、合成着色料 3.フローラバランスを整える4つの成分
1.肌フローラにアプローチするDermosoft(R) decalact liquid(読み:ダーモソフトデカラクトリキッド)
2.善玉菌の1種でもある乳酸菌、ラ・フローラEC-12(読み:ラフローライーシージュウニ)
3.善玉菌のエサとなる働き(育菌)があるBIOECOLIA(R)(読み:バイオエコリア)             
4.ホスホリルオリゴ糖Ca(読み:ホスホリルオリゴトウカルシウム

4.優れた抗酸化活性があるツバキの花から抽出した特許取得成分『RedSnow(R)』配合
※化学反応としての「抗酸化」であり、化粧品の効果とは関係ありません。
海外では当たり前の習慣であるインティメイトケアですが、日本ではまだ浸透していないのが現状です。だからこそ、手軽に使えて習慣化しやすい商品をつくりました。
インティメイトウォッシュは、ワンプッシュで指通りのいいなめらかな泡がでてくることでネットや手で泡立てる手間が無く、インティメイトクリームは、浴室内でそのまま保湿ができ、シャンプーを頭で洗うように毎日手軽に使えます。習慣化しやすく手軽に使え、フローラバランスを整えてくれる、お肌に優しいインティメイトケア。それがlaugh.が目指したものです。
  • ブランドマネージャー 林 千尋 ―「私に生まれてよかった」と思える人生を。―
laugh.は、インティメイトケアのグローバルスタンダードを発信していくだけでなく、日本女性がインティメイトケアを正しく行うことで、将来悩むはずだった時間を別のことに、自分のための時間に使ってほしいという想いが込められています。私たちlaugh.は日本の女性がデリケートゾーンのケアをすることは恥ずかしいことではなく、当たり前のケアだという新常識を日本に創り、今も未来も悩まない人生を提供していきます。そして、あなたの誇れる日々に寄り添い、「女性の生き方そのもの」につながるブランドになることをお約束します。laugh.というブランドを通じて、私に生まれてよかったと心から思える人生をすべての女性に。


  • 商品開発担当 梅林 美香子 ― 商品開発にかけた想い ―
海外では当たり前の文化であるインティメイトケアですが、今はまだ日本では習慣化されていないからこそ、商品の企画開発を進めていくうえで、どうしてもクリアしたかった課題がありました。それは、“日常生活の中に、スムーズに新習慣を取りれるにはどうしたらいいだろうか?”ということです。「毎日のケアに、インティメイトケアを無理なく入れていただくためには、どうしたらいいだろう?」私なりの答えを見つけました。それは、お風呂の中で完結できるケア。洗浄+保湿の2STEPを、そのまま浴室で使用できる仕様にしました。また、私たちが求めたものは、”手軽さ”だけではありません。女性にとって大切な場所だからこそ、”土壌から整えるケア”を目指しました。着目したのは、フローラバランス。laugh. のウォッシュ / クリームは、このフローラバランスを整える処方を実現しました。そして、敏感で繊細な場所であるデリケートゾーンには欠かせない、「低刺激処方」「弱酸性処方」「10種のフリー項目」で安心安全を求めました。ケアへのハードルを少しでも低く、でもこだわりの成分を詰め込んだ自慢の商品、ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。
  • 【ブランドプロミス】
「私に生まれてよかった」をすべての女性に。
あなたの誇れる日々に寄り添い、「女性の生き方そのもの」につながるブランドになることをお約束します。
laugh. Quality
私たちlaugh.は、デリケートゾーンケアに特化したブランドだからこそ、専用の商品と情報で、正しいデリケートゾーンケアを身に着け、今も未来も悩まない人生を提供します。
laugh. Culture
私たちlaugh.は、デリケートゾーンケアが日本女性にとって当たり前になる世の中を創ります。
laugh. People
私たちlaugh.は、自分らしく笑顔あふれる生活を送っていただくために世の中の課題に向き合い、常に発信者であり続けることを目指します。

laugh.は日本の女性がデリケートゾーンのケアをすることは恥ずかしいことではなく、当たり前のケアだという新常識を日本に作っていきます。そして、デリケートゾーンのケアについて安心して話せるような世の中を目指します。私たちは伴走者としてあなたの人生に関わり、あなたの求める理想を叶える存在でありたい。そんな思いを胸に、laugh.はここにあり続けます。

■販売店:
laugh.オフィシャルストア
URL:https://laughdot.jp/prla1
  • 【株式会社HRCとは】
「理想の姿を叶える」を経営理念に掲げ、2015年10月にネクステージ株式会社の子会社として創業。バストに悩む女性専用のバストケアプロダクトを中心とした美容関連商品の通販事業を展開しています。代表ブランドの「VIAGEビューティアップナイトブラ」は累計販売枚数400万枚を突破。
また、バストケアブランドである【LUNAルーナ)】にて販売されているシリーズは累計100万個を突破。同ブランドでは、2019年より鈴木奈々さんをアンバサダーに迎え「LUNAルーナ) ナチュラルアップナイトブラ」を展開しており、ナイトブラ市場を牽引するブランドへと成長しています。
今後も女性向け通販事業を拡大し、女性の悩みに寄り添った事業展開をして参ります。

■会社概要  URL:https://c-hrc.com/
会社名:株式会社HRC
所在地:東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル5階
代表者:代表取締役 中沢宏
創 業:2015年10月1日
資本金:3000万円

従業員:43人(2021年3月時点)
  • 【ネクステージGroup/ネクステージ株式会社とは】
ネクステージGroupの本社であるネクステージ株式会社は、起業・経営マインド思考が強く、志高い人の活躍の場を作り、共に様々な業種にチャレンジする事業支援プラットフォームを目指し2006年8月に創業しました。2021年1月現在ではITやテクノロジーなど時代の進化を捉えた、EC事業やWEBクリエイティブ事業、人々のライフスタイルをより豊かにする飲食やフィットネス事業など全7事業を展開。社員、そして子会社の目指す未来に寄り添い、これまでの様々な業種に取り組む企業活動の中で得た知見を活かしながら、事業展開をバックアップしています。社員ひとりひとりが経営者マインドを持ち、事業や日々の業務へ取り組むことで、社内イノベーションを推進し、世の中に羽ばたくスタートアップを生み出し、個人や子会社の成長がグループ全体の成長へと繋がる組織づくりを目指しています。

■会社概要 URL:https://c-nextage.com/
会社名:ネクステージ株式会社(ネクステージGroup本社)
本社所在地:東京都新宿区高田馬場2-16-11 216ビル7階
代表取締役:丹野直人
専務取締役:片桐直也
創業:2006年8月
資本金:1億3456万円*資本準備金含む

従業員:110名(グループ全体 2021年3月時点)

配信元企業:株式会社HRC

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ