秋篠宮眞子さまとの結婚会見を10月26日に控えた、小室圭さんの母親である小室佳代さんが、詐欺罪で刑事告発されました。刑事告発したのは、ジャーナリストの篠原常一郎氏です。不正受給疑惑が付きまとう小室佳代さんを刑事告発した篠原氏に対し、ネット上では感謝の声が多く寄せられていました。

小室佳代さん、詐欺罪で刑事告発される

眞子さまとの結婚を控えた、小室圭さんの母親である小室佳代さんには、遺族年金と傷病手当金の不正受給疑惑が持ち上がっています。

ジャーナリストの篠原常一郎氏が、小室佳代さんを詐欺罪で東京地方検察庁に告発状したことが報じられました。

秋篠宮家の長女・眞子さま小室圭さんの結婚会見が10月26日に迫るなか、10月6日、小室さんの母・佳代さんが詐欺罪で刑事告発された。あるジャーナリストが東京地方検察庁に告発状を提出したのだ。

引用:NEWSポストセブン

また、YouTubeの『古是三春_篠原常一郎』チャンネルでは、篠原氏本人が告訴状を提出した時の様子を動画で配信しています。

【速報】KK母への告発状提出してきました

告訴状は、提出したその日に東京地検特捜部に渡され、その後捜査・告発を進めるのか検討していくということを語っていました。

篠原常一郎氏の勇気のある行動にネットが応援

皇族の婚約者の母親を刑事告発するという勇気ある行動に、多くの国民から称賛の声があがっていました。

「国民を代表していただき、ありがとうございました。」「その正義感と勇気のある行動に本当に感謝です。」「正義感の強さに皇室が救われるのではないかと思います。」と、感謝と応援の声がネット上に寄せられていました。

もし小室佳代さんの不正受給が事実であるとするなら、「これが事実なら周囲は、どんな事をしてもこの結婚は、ストップさせないと。」「告発されてる人が義母になるなんて、普通の家庭でも破談案件です。」と、眞子さまを心配する声も寄せられています。

刑事告発された小室佳代さんの、今後の動向が注目されると同時に、小室圭さんと眞子さま結婚会見ではどのようなお話をされるのか、説明責任はしっかりと果たすのかも気になります。



画像が見られない場合はこちら
小室佳代さんを刑事告発、篠原常一郎氏の勇気ある行動にネットが歓喜する事態に