男性は、その彼女に注ぐ熱量に応じて、対応がわかりやすく変わります。

なかには、ド本命の特別な彼女が相手だからこそできる、プレミアムな行動もあるのです。

そこで今回は、男性が「本命彼女」だけにする行動をご紹介します。

人といても電話をする

「先輩と飲んでいても、彼女から困った感じのLINEがきたら、トイレに行くふりして『どうした?』と電話する。困っている感じだったり、問題に巻き込まれている感じだったりしたら、すぐに電話する」(30歳男性/広告)

なにか問題が起きて、困って彼にLINEをしたときに、飲み会の途中なのにすぐ電話をしてきてくれた!というのなら、彼のなかでのあなたの優先順位がとても高い証拠。

なにがあってもあなたのことを一番に優先して、助けに来てくれるでしょう。

あなたを最優先する

「誰よりも彼女のことを気にかけている自信がある。彼女がちょっと体調を崩しただけでそわそわして不安になるし、症状も細かく聞いちゃうし、体調が戻るまで毎日『具合は?』って聞いてしまう」(29歳男性/IT)

本当に大切な相手のことは、自分のこと以上に大事に思い、ついつい気にかけてしまうもの。

もし、ささいなことであっても彼が過剰に心配してくれるのなら、あなたは彼にとってかけがえのない存在だということでしょう。自信を持って良さそうです。

喧嘩をしても向き合う

「不穏な空気になっても、言い合いになっても、逃げない。とことん話し合う。これは本命彼女だからできることであって、そこまで大事じゃない相手ならソッコー逃げる」(28歳男性/不動産)

長く付き合っていれば、楽しいことだけではないでしょう。ときには喧嘩をしたり、すれちがったりすることもあるはず。

でも、本命彼女が相手なら、それらを乗り越えても一緒にいたいと思うもの。

この先もずーっと関係を続けたいからこそ、面倒くさがらず、逃げずにとことん向き合ってくれるのです。

堂々と手をつないで街中を歩く

「好き!っていうたしかな気持ちがないと、手をつないで堂々と道を歩くのって難しいかも。だって、『手をつないで歩いているところを友人知人に見られてもいい』って思える相手じゃないと、手ってつなげなくない?」(30代・コンサルタント

たしかに、堂々と手をつないで歩くのは、本命彼女じゃないと難しいかもしれません。心から好き!という気持ちがないと、なかなかハードルが高いでしょう。

デートのとき、彼があなたと堂々と手をつないでくれるなら、あなたは彼にとってド本命彼女だと言えます。

振られたら縋る

「大好きな彼女に振られるなんてきつすぎる。別れたい感じを出されたら必死で止めるね。プライドとか投げ捨てて追い縋ってしまう」(28歳男性/IT)

大好きな彼女に振られそうになったら、プライドうんぬんを考えている余裕なんてないのです。

プライドのことなど忘れて、必死に止めるはず。別れをあっさり受け入れられないのは、絶対にあなたを手放したくないからです。

あなたはド本命かも♡

ド本命の彼女に対しては、特別な言動が飛び出すもの。

もし彼があなたに対して、今回ご紹介したような対応をしてくれているのなら、あなたは彼にとって非常に大切な存在だと言えます。

本命彼女としてたっぷり愛されて、ステキなお付き合いを楽しんでくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)