BtoC、PtoC通販のLTVアップツール「ECAI(イーシーアイ)」を提供する、株式会社バイモソフトが通販メーカー様の直接支援ではなく間接支援を行うために、現役の弁護士の方たちと連携し転売ヤ―卒業支援コミュニティー「smileJob(スマイルジョブ)」を10月11日(月)に正式にオープンしました。


■転売屋卒業支援コミュニティー「smileJob」をオープンした背景
私たちは「転売」が「悪」という考えではありません。安く仕入れて高く売る、自分が使わなくなったものを人に販売する、自由経済の原理原則であり、とてもサステナブルな事で「転売」は素晴らしい事だと思っています。

しかし、「御一人様一つまで、1世帯1個まで」というルールを無視し、商品を購入し転売する行為は”転売ではない”と私たちは考えています。なかには、不正な方法で料金を払わずに商品を手に入れて販売している事例もあります。これは転売ではなく犯罪なのですが、この方法も転売だと勘違いしているケースも存在します。

メーカーは経費というリスクを背負い、企業努力でぎりぎりの販売価格を設定し、お客様に商品を届けています。そんな中、ばれない様に商品をだまし取り、利益を得ている悪質転売屋(不正注文者)の行為は決して許されるものではないと私たちは考えています、この不正注文で業績が圧迫し事業を撤退していった通販事業様も存在します。

・一番リスクを背負っているメーカー様が借金を背負い事業を撤退していく事をなくしたい。
・不正注文者が行っている事が犯罪になる恐れがあることを知ってほしい。
・不正注文転売よりも楽しくて、胸を張れる仕事がたくさんあるという事を知ってほしい。


そういった情報を発信していけば不正注文の被害が減るのではないかと私たちは考え、
不正注文被害を1件でも減らずためにsmilejobを立ち上げました。

転売ヤ―卒業支援コミュニティー「smilejob」
(※ライター絶賛募集中)

https://smilejob.tokyo/

▼運営
会社名:株式会社バイモソフト
所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷801
代表者:西嶋 博孝
会社ページ: https://baimosoft.co.jp/

配信元企業:株式会社バイモソフト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ