株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、紫外線・潤いケアができる機能性表示食品(届出番号:E546)の飲むヨーグルト「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」のリニューアル発売に伴い、新WEB CMに俳優の志尊淳さんを起用、本日10月11日(月)より公開します。

今回、リニューアルした新パッケージで「紫外線ケア」「潤いケア」の2つの効果を打ち出すことから、WEB CMでも志尊さんが1人2役を熱演!真面目でクールな“紫外線から守る志尊”フレンドリー“潤いの志尊”の両極端な2役を、志尊さんが見事に演じ分けました。
志尊さん曰く、ご自身はどちらかといえば2役のうち“紫外線から守る志尊”に似ているとか!?よく「意外とテンション低いんだね」と言われるそうです。また、最近の志尊さんが凝ってコツコツ摂り続けているのは、はちみつヨーグルト。体に良さそうなインナーケアにも取り組んでいます。
WEB CMでは、全く異なる2人の志尊さん同士のコミカルな掛け合いは必見です!

【素肌のミカタ公式コミュニティ「素肌組」リーダーの志尊さんグッズが当たる!?マストバイキャンペーンも同時にスタート】
また、本日よりマストバイキャンペーン「素肌のミカタ 5週間チャレンジプログラムキャンペーン」がスタートします。本キャンペーンは、お買い上げの本数ごとに7本(1週間)、21本(3週間)、35本(5週間)の3コースで応募でき、「素肌のミカタ」でコツコツ紫外線&潤いケアを続けながら、抽選で志尊さんの限定応援メッセージが聴ける音声ARポストカード、素肌のミカタQUOカードや人気のシャワーヘッドなどの景品が当たります。

新WEB CMは明治公式Youtube(下記URL)で一般公開!
新WEB CM「二人の志尊淳」篇(85秒)  URL:https://youtu.be/Dyiy08IOoM0

■マストバイキャンペーン概要 “素肌のミカタ 5週間チャレンジプログラムキャンペーン”
「素肌のミカタ」を買って応募しよう!

購入本数に応じて志尊淳さんのオリジナルグッズなどが当たる店頭キャンペーンを本日10月11日(月)より実施します。レシート対象期間中に「素肌のミカタ」を購入し、そのレシートの写真を撮ってWEB応募もしくは専用応募封筒にレシートを貼って応募すると、応募コースに応じて、志尊淳さんの応援メッセージ(当選者限定)が聴ける音声ARポストカード、懐が潤うQUOカード、心潤うミラブルのシャワーヘッドなどが抽選で当たります。

また、毎日「素肌のミカタ」を飲んだ記録を付けて楽しく続けられる「素肌のミカタ コツコツダイアリー」をWEBサイト上でダウンロードできます。キャンペーンへの応募をきっかけに、この秋から内側からのケアを習慣にしましょう!
<応募コースと景品>

1. 【肌の潤いコース】1週間7本購入 

志尊淳 音声ARポストカード(第1弾・第2弾:各175名 計350名様)
2. 【懐の潤いコース】3週間21本購入
素肌のミカタQUOカード1,000円+志尊淳 音声ARポストカード(第1弾・第2弾:各75名 計150名様)                
3. 【心の潤いコース】5週間35本購入                  
「ミラブル ウルトラファインバブル生成シャワーヘッドミラブルplus」+志尊淳 音声ARポストカード
(第1弾・第2弾:各3名 計6名様)


志尊淳 音声ARポストカード(肌の潤いコース)※コースによりカード・限定音声が異なります。

「素肌のミカタ コツコツダイアリー」のイメージ
<対象期間>
●第1弾
レシート対象期間】2021年10月11日(月)~11月29日(月)
【応募期間】2021年10月11日(月)~11月30日(火) ※WEB応募は11月30日(火)23:59迄
●第2弾
レシート対象期間】2021年11月30日(火)~2022年1月30日(日)
【応募期間】2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月)※WEB応募は1月31日(火)23:59迄

<応募方法>
WEB、専用応募封筒からご応募いただけます。(レシートはがきに貼りきれる場合は、市販のはがきでもご応募可能です)※当日消印有効

<キャンペーンお問い合わせ>
明治キャンペーン事務局 : フリーダイヤル 0120-660-157
受付時間: 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・弊社指定休業日を除く)
キャンペーン詳細は右記URLからご確認ください。http://close2110.suhadanomikata.jp

志尊淳さんインタビュー
――撮影はいかがでしたか?

「前回から『素肌のミカタ』のCMに出演させていただいて、今回もすごくいい雰囲気の中、楽しく撮影することができました。“紫外線から守る志尊”と“潤いの志尊”という2役を演じたのですが、監督やクリエイティブチームとお話しさせていただいて、うまく差別化できていればいいな、と(笑)。どんな映像になるのか楽しみです!」

――演じ分ける上で意識されたところは?
主にさじ加減ですね。どのくらい抑揚を付けてやるのかだったり、2つのキャラクターの温度感の違いを、完成した映像をイメージしながら演じ分けました。

――志尊さんに近いのは、どちらのキャラクターでしょうか?
「どっちも極端なので迷いますが、テンションとしては“紫外線から守る”方だと思います。よく『意外とテンション低いんだね』って言われるのですが、自分ではそんなつもりはないんですけどね…(苦笑)。声のトーンなのかなぁ?ただ、演じていて違和感がなかったのは“紫外線から守る”の方でした」

――素肌のミカタ公式コミュニティ「素肌組」リーダーも務めている志尊さんから見て、新しくなったパッケージの印象はいかがですか?
「スマートな印象を受けました!大人っぽくなったというか上品さが増したなって。」

――パッケージでは「紫外線」と「潤い」の2つを打ち出していますが、いかがでしょう。
やっぱり紫外線と潤い対策はめちゃめちゃ大事だと思います!肌の調子でその日のテンションが変わりますから。僕も肌の調子が悪いとき明日撮影だと『どうしよう…』ってなりますし、肌の調子が良ければ意識していなくても自信につながることが絶対にあると思うので」

――これから乾燥が気になる季節になっていきますが、皆さんに気を付けてほしいことなどありますか?
「これからの季節はマスクをしているからこそ乾燥してしまうということもあると思うんです。そんな中で、皆さんそれぞれに肌の整え方が違って、寝不足、食事、環境など様々なことが原因で肌の調子が良くない人もいると思いますが、自分の肌と向き合って“どのようなことが原因なのか”“どのようなケアが効果的なのか”ということをよく知ることが大事なのかなと思います。(素肌のミカタで)体の内側から高められるのはすごく良いことだなと思います!」

――今、志尊さんが実際にコツコツ続けられていることはありますか?
ハチミツを舐めたりヨーグルトを飲んだりと、体に良いと思われることを習慣づけるようにしています。

――肌にとって“潤い”は大切ですが、人生にとっても大切だと思います。これまでの人生で“潤い”を感じた瞬間は?
「この瞬間が充実していたというより、常に充実させようとしていますね・・日々、嫌なこともあれば良いこともある、それが人生だと思います!家族や周りの人が健康で生活できる瞬間が、充実していた瞬間だなと思いますね。

■出演者プロフィール
志尊淳
生年月日:1995年3月5日
出身地 :東京都
主演映画「さんかく窓の外側は夜」など、数々のドラマ・映画に出演。第43回エランドール賞新人賞・TVガイド賞、文化庁芸術祭テレビ・ドラマ部門放送個人賞を受賞するなど、今注目の若手実力派俳優。現在は大河ドラマ「青天を衝け」に出演中。ドキュメンタリー映画「人と仕事」が10月8日から公開中。

■「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」について
「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンの3つの成分により、紫外線から肌を保護するのを助ける機能、肌の潤いを保ち乾燥を緩和する機能の2つを併せ持つ、機能性表示食品(届出番号:E546)の飲むヨーグルトです。
爽やかな味わいで、飲むヨーグルトだからこそ毎日続けやすいため、紫外線・乾燥ケアの新習慣としておすすめです。
2021年9月28日にリニューアル発売しました。
内容量:112ml 希望小売価格:143円(税込)
機能性表示食品(届出番号:E546)
●届出表示:本品には、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンが含まれるので、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能があります。また、肌の潤いを保ち、肌の乾燥を緩和する機能があります。
●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。
ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

配信元企業:株式会社 明治

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ