ネット通販で購入し、置き配で配達完了したはずの商品が見つからないと思っていたら……。3年後に発見された“驚きの場所”がX(Twitter)で話題になっています。投稿は記事執筆時点で1400万回以上表示され、約11万件のいいねを獲得しています。

【画像】3年後に発見された荷物

 投稿者は、Xユーザーのコンノ(@john_kon)さん。Amazonで購入した商品の受け取り方法に「置き配」を選択して、配達場所に自宅のガスメーターボックスを指定しました。配達完了の連絡を受けてからガスメーターボックスを探しましたが、届いているはずの荷物が見つかりません……。

見つかったけど

 「もしや」と思ったコンノさんが隣人の立ち合いのもと、隣家のガスメーターボックスを確認させてもらうと──なんと配達された荷物が置かれてました。どうやら配達員が間違えて置いてしまったようです。

 喜んだのもつかの間、ボックスの中からさらに別の荷物も見つかりました。出てきたのは、なんと2022年に注文し受け取れていなかった“化石”と化した荷物。コンノさんも「お前そこにいたのか……」と驚きをあらわにしています。

 投稿には「びっくりですね」「やっぱり手渡しが基本です」「あらぁ…」「あるんだよ、コレ」など驚きや共感の声が多く寄せられていました。

画像提供:コンノ(@john_kon)さん

【画像】3年後に発見された荷物