ネストホテルジャパン7月15日、「THE NEST那覇」を沖縄県那覇市に開業する。

「THE NEST」はNest hotelの最上位ブランドとして誕生した。ブランドネームには、最上位、最も重要という意味を込めて「THE」を冠し、ゲストのライフスタイルに寄り添い、より快適な滞在ができるよう、ブランド名から「hotel」を外した。新しい旅や理想的な休暇を求めるファミリー、快適性やリフレッシュを望むビジネスパーソンなど、幅広い層のゲストに、デザイン性の高い空間で心地よいサービスを提供する。

同ホテルは、2021年に閉館した「ネストホテル那覇」跡地に立地する。那覇空港より約4km、車で約7分と空港アクセスに優れているほか、沖縄都市モノレール線(ゆいレール)「旭橋」駅より徒歩5分の好立地。那覇市内の観光スポットである国際通りやビジネス拠点である久茂地地区まで徒歩圏内で、観光とビジネスの両面において高い交通利便性を有する。

ホテル14階には屋外オールシーズン(温水)プールとしては那覇市内最大級(ネストホテルジャパン調べ)となる長さ22mのインフィニティプールを設置。子ども用プールも併設しており、大人も子どもも季節を問わず楽しむことができる。

外観や共用部は沖縄の原風景からみた土・砂・風・緑、そして沖縄の建築物からインスピレーションを得たデザインとし、またインテリアにはラタンやリネンを使い、自然をモチーフに無垢な印象の客室で、コンパクトながらこだわりを感じるしつらえとしている。客室は全366室の内、約26㎡のフォースタイプ(定員4名、178室)のほか、約22~27㎡のデラックスダブルタイプ(定員2名、58室)、最大6名まで利用できるエグゼクティブルーム等から選ぶことができる。

同ホテルは、三菱地所とフジタにて設立した那覇西特定目的会社が開発し、ネストホテルジャパンが賃借・運営する。三菱地所が開発しネストホテルジャパンが運営するホテルとしては「ネストホテル那覇西」に続いて2軒目となる。
Yumi's life)

画像提供:マイナビニュース